妻・郁恵から聞いた「渡辺徹の起こし方」が秀逸「一発で目覚めた。なんだか、悔しい気分だ」

[ 2020年6月13日 19:37 ]

渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(59)が13日、自身のブログを更新。寝起きの悪い自身が一発で起きるという悲しい?「渡辺徹の起こし方」を明かした。

 梅雨空の写真を載せ「気圧が低いとなんとなく目覚めが悪い。と10代、20代女子のような事をいっている60近い男」と自身をいじりつつブログを始めた渡辺。「ところで我が家では俺の起こし方というのがあるらしい」と自宅で聞いた話を伝え「普段は妻『朝よ、起きて』というと俺『うるさいなぁ・・・昨夜遅かったのだから、ゆっくり寝かせてくれよ!』となるらしい。そこで妻が息子たちに教えていたのは『おとうさん、ご飯よー』というと俺『お、あ、そっか・・・うん。おはよう』となるらしい」と「渡辺徹の起こし方」を伝聞形式で明かした。

 「今朝も『朝、ホットケーキでも良い?』と起こされ、一発で目覚めた。なんだか、悔しい気分だ。しかも分かる人にはわかると思うが・・・あの、大量に購入してしまったホットケーキである」と渡辺。約2カ月前に妻でタレントの榊原郁恵(61)から頼まれてネットで注文したホットケーキミックスがようやく届いたものの「2つだけ頼んだつもりが何と5個入り2セットが届いた…」と痛恨の発注ミスを犯していたことを4日のブログで明かしていただけに「言い換えれば在庫処分朝食でも、心地よく目が覚めた俺・・・」と痛恨のミスをも凌駕する自身の食いしん坊ぶりにがっくりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月13日のニュース