“よしお兄さん”公開の動画が話題 1日で再生70万回超!総勢17人の歴代のお兄さんお姉さんが登場

[ 2020年4月30日 18:50 ]

タレントの小林よしひさ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜前8・00)で11代目体操のお兄さんを務めた「よしお兄さん」こと小林よしひさ(38)が29日、歴代のお兄さんお姉さんが人気曲「ぼよよん行進曲」をリモートで合唱する動画を自身のYouTubeチャンネルにアップし、話題を集めている。

 動画は小林のYouTubeチャンネル「よしお兄さんとあそぼう!」にアップされ、公開から1日たった30日午後6時で70万回以上再生され、YouTubeの急上昇ランキングにもランクインしている。

 小林は28日に更新したブログで、動画作成のきっかけについて「『子供たち、お父さんお母さん、世の中の家族の皆さんに、元気と笑顔を届けたい!』『少しでもみんなが元気になれる事、出来る事はないかな?』と、この世の中になってしまってから、毎日毎日考えていました」と説明し、「歴代お兄さんお姉さんの力をお借りして、みんなが元気になる動画を届けられたとしたら、笑顔になってもらえるかも?!と思って、まず、先輩のお兄さんお姉さん達に相談してみました」と呼びかけたことを明かした。

 その上で、選曲については「リモートでみんなで1曲パフォーマンスをしよう!元気になる曲はたくさんあるけど、個人的にも大好きで、最近現役のお兄さんお姉さんが歌って踊ってくれて、私自身とても勇気や元気をもらえた曲。『ぼよよん行進曲』にしよう!と、思いました」とつづった。

 動画には、小林含め、茂森あゆみ、佐藤弘道、はいだしょうこ、横山だいすけら総勢17人の歴代のお兄さんお姉さんが登場している。

 また小林はブログで、新型コロナウイルス感染により動画に参加できなかった「だんご3兄弟」でおなじみの8代目歌のお兄さん速水けんたろうのメッセージを紹介。速水は「是非繰り返しご覧頂いて、皆さんの明日への勇気や元気につながれば僕も嬉しいです!」とコメントを寄せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年4月30日のニュース