山里亮太、加藤浩次の「スッキリ」企画への“ダメ出し”に感動「細やかな人だな」

[ 2020年4月30日 16:28 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が29日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。日本テレビ系「スッキリ」のMCを務める「極楽とんぼ」加藤浩次(51)の企画への“ダメ出し”に感動したことを明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大により、イベントが軒並み自粛となっているエンタメ業界。山里が“天の声”を務める「スッキリ」のエンタメコーナーでは、ピン芸人のとにかく明るい安村(38)が自作のネタ動画を番組に送ったことがきっかけで、1分以内の動画を若手芸人などから募る「スッキリ自撮りネタフェスティバル」がスタートした。

 当初の企画名は「自撮りネタ選手権」だったが、「『選手権』なんて偉そうなことを言うんじゃない。助けてもらう人間が、なぜ試合会場みたいなのを用意しているんだ。違う。皆さまお助けくださいという『祭り』だ」という加藤の一声で「自撮りフェスティバル」に変更されたという。山里は「加藤さんっていうのは細やかな人だな」と感銘を受けた様子で語っていた。

続きを表示

2020年4月30日のニュース