工藤静香 医療従事者へエール アカペラで美声届ける「歌いましょう」に反響「救われます」「泣きそう」

[ 2020年4月30日 07:48 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が29日、自身のインスタグラムを更新。医療従事者に向け、アカペラで歌唱し、美声を届けた。

 工藤は「医療従事者の皆様、コロナ問題に協力をして下さっている全ての皆様。今日もありがとうございます」とつづり、「今日は私の医療従事者の友人が好きな歌を歌います。一緒に歌いましょう」と記し、自身の楽曲「キミがくれたもの」をアカペラで披露する動画アップした。

 同曲は工藤の42枚目のシングル(2012年)で、シンガーソングライターの絢香(32)に提供された楽曲。

 「これ以上医療従事者の方々の負担にならないように、不要不急の外出をしない。自己管理をする。それが私達みんなができる事」と訴えた。

 この投稿は「静香さんの歌声に癒され、救われます」「感動しました」「すごくパワーもらえるし ほんと絵になります」「いつも たくさんの幸せをありがとう」「大好きな歌です!」「心が暖かくなります」「不要不急の外出はしません」「泣きそうになりました」「元気がもらえました」などと反響を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月30日のニュース