ナイツ“オンライン飲み会”は「時間を合わせるのが課題」 ネットが混み合う時間も…

[ 2020年4月30日 14:56 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 タレントの清水ミチコ(60)、お笑いコンビの「ナイツ」の塙宣之(42)、土屋伸之(41)が30日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演し、「オンライン飲み会」について語る一面があった。

 新型コロナウイルス感染拡大を受けて外出自粛が続き、家で過ごす時間が増えている。これを受けて、「オンライン飲み会、みんなやってるんですか?」と土屋。清水は「友達と今度やろうって話になって。あれは始めに2時間とか設定したほうが良いんだって。やっぱり(決めておかないと)切りにくいんだろうね」と、これから開催する予定であることを明かした。

 対して「やりました。友達とやりまして、夜8時からやりまして、だいたい10時ぐらいに終わろうねって話してたんですよ」と塙。友達は新婚、オンライン飲み会の終了予定時間の10時くらいに妻が帰宅するから是非、塙に会わせたいと言われたという。「じゃあ奥さんが帰ってきたら終わろうと話していたら、全然帰ってこなくて。結局、奥さんは10時40分に帰ってきたんです」と、予想外の延長であったことを打ち明けた。

 「各家庭によって生活サイクルがあるから、時間を合わせるのが結構、課題かもしれないですね。始まりも終わりもね」と提案した土屋。家族のことも考えると、意外と夜中のほうがいいのではないか、と持論を展開した。

 さらに塙は「(通信環境は)やはり混み合ってましたね、夜8時からやったら。日本中の人が8時から10時ってインターネットを使うから、すごく回線が遅くなる」と吐露。これに土屋は、「オンライン飲み会にも、満員電車みたいなラッシュの時間帯があるんだ。へぇ~」と、未経験者らしく関心していた。

続きを表示

2020年4月30日のニュース