お姉さん的存在 室井愛香利は頼れる“クールビューティー”「雰囲気を見て人の特徴が分かります」

[ 2020年4月30日 05:00 ]

クールな表情を見せる室井
Photo By スポニチ

 福島県内の美女を発掘するフリーマガジン「福島美少女図鑑」。同誌の人気モデルを紹介する第1回は室井愛香利(25)。頼れる“クールビューティー”だ。

 一歩引いて後輩モデルを見守る。白河市出身の室井は、「福島美少女図鑑」のお姉さん的存在。「強く言うとダメな子もいる。逆に平気な子には攻める。雰囲気を見て人の特徴が分かります」。所属モデル約150人のうち、30人ほどが中学生以下だが見事にまとめる。

 18年に事務所に入ったが、その前からツイッターのフォロワーが約1万人のインフルエンサー。すらっとした体形を生かし、アニメのコスプレで大人気だった。昨年8月から「SHOWROOM」で動画を配信しているが、MCもこなし、「皆さんが外に出られない分、私が元気を与えられたら」とほほ笑む。

 絵や衣装作り、料理もこなす室井は、マスクも製作するなどマルチな才能を持つ。趣味はカメラで、福島美少女図鑑の第9号では自身が撮影した写真を掲載した。将来は「裏方で支えたいな」と笑ったが、「今は最前線にいたい。追われるプレッシャーもあるけど、みんなと成長できたら。YouTubeでは登録者数10万人を目指します」と引っ張る存在であり続ける。

 ▽福島美少女図鑑 数多くの有名タレントを発掘したフリーマガジン「美少女図鑑」の福島版。15年5月に創刊し、県内で年2回、各2万部を発行する。3月には第9号が刊行された。県内最多の150人以上のモデルが所属する「アンドビープロダクション」が運営し、発刊する。今月にはYouTubeで「福島美少女図鑑ちゃんねる」が開設された。

続きを表示

2020年4月30日のニュース