ハマ・オカモト 1カ月ぶりインスタ更新、コロナ陰性も「出来ることを徹底しましょう」

[ 2020年4月30日 21:46 ]

ハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 4人組バンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(29)が30日、自身のインスタグラムを1カ月ぶりに更新し、新型コロナウイルス感染の疑いで2度のPCR検査を受け、ともに陰性だった経緯や現状を説明した。

 この日、水・木曜パーソナリティーを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に電話生出演したハマは夜になってインスタに投稿。冒頭「公式で発表したとはいえご存知ない方も沢山いらっしゃると思いますので改めてご説明します」とつづり、先月に30日、発熱と全身の倦(けん)怠感、せきが出たことで体調を崩し、PCR検査を受け陰性だったものの、この後もせきの症状があり、自宅隔離、療養しているとした。

 続いて、ラジオ出演したことを報告し「ラジオパーソナリティが、枯れた声でゲホゲホいってるの、ひとつも良いことないので、しっかり治して復帰したいと思います」と述べた。

 さらに「OKAMOTO’S」が15日に10周年記念ベストアルバムを発売したことについて「発売日、ファンの皆様と喜びを共有したかったです。自宅で沢山聴いていただければな、と思います。僕は自宅で沢山聴いています」と、ステイホームを呼び掛け「最後に、皆さま疫病を他人事だと思わず、ご自身で出来ることを徹底しましょう。このことは、あらゆるメディアや専門家の方も口にしていますが、僕からも、ひとつお願いします」と注意喚起をして締めくくった。

続きを表示

2020年4月30日のニュース