LinQ 福岡県警の自転車安全利用PR動画に出演「ルールを守る君が好き!」

[ 2020年4月30日 05:00 ]

PR動画に出演した(左から)海月らな、金子みゆ、吉川千愛(福岡県警のYouTubeから)

 九州を拠点に活動しているアイドルグループ「LinQ」が福岡県警公式YouTubeチャンネルの自転車安全利用PR動画に出演した。動画内では吉川千愛(26)、海月らな(22)、金子みゆ(16)の3人が「自転車も車両だよ」「信号や標識を守ろう」とLinQの衣装でPR。動画の最後には「ルールを守る君が好き!」と訴えかけている。

 吉川は「自転車も車両だ、と言うことを知らない若い方もいると思う。(動画を見て)少しでも気をつけようと気を引き締めてもらえたらと思います」と願った。海月は「自転車に乗る人、車に乗る人も、歩く人、みんなが気を付けていれば絶対に事故は起こらないので、これからもちゃんとルールを守って通勤しようと思いました」と改めて認識。金子はプライベートで自転車を使う際は、必ず両手でハンドルを持ち“ながら運転”をしないことを心がけているという。「常に危機感を持って交通マナーを守って運転してほしいと思いました」と話した。

続きを表示

2020年4月30日のニュース