ネットで注目「ジョイササイズ」で運動不足を解消 「ジョイマン」高木のダジャレとラップで笑顔に

[ 2020年4月30日 05:30 ]

ジョイササイズを考案したジョイマン・高木
Photo By 提供写真

 「♪ありがとう~オリゴ糖~」のラップダンスネタで知られるお笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉(39)のエクササイズ「ジョイササイズ」がネット上で話題を呼んでいる。ステイホームで運動不足が叫ばれる中、もってこいの“おバカダンス”だ。

 29日のフジテレビの情報番組「ノンストップ」で特集。ジョイササイズは16年にYouTubeに投稿した動画で、番組では「♪Lilico~、きなこ~」などのラップとともに軽やかなステップを披露した。笑みを絶やさずに中腰のまま反復横跳びのステップを続けるなど結構タフなトレーニングで、SNSでは「ジョイササイズキツい。でも楽しい」「子供たちも面白がってできそう」との声が寄せられた。

 4年に開発したエクササイズであるにも関わらず、高木は「スポーツニッポンを御覧の皆様、ありがとうオリゴ糖!ジョイマンの高木晋哉です!ジョイマンのラップネタのエッセンスを取り入れたエクササイズ『ジョイササイズ』が日本初上陸!」とハイテンションでPR。

 20代から始めたラップネタもアラフォーが近づくにつれて厳しくなり、体力の急降下を実感。「これはエクササイズになるのではないかと閃きました」と逆転の発想で生み出した。

 「各々のお手製のラップを入れ込むだけで楽しさは無限大!おうち時間の運動不足解消に、暇潰しに、ぜひラップを口ずさみながら家族と、友達と、独りでもやってみて欲しいです!ジョイマンステップを踏む自分を鏡で見たり、俯瞰で見たりすると自然に笑顔になれるので是非 ムヒ!」と歌手星野源(39)の動画ではないが、“リアルうちで踊ろう”をオススメした。

 動画は所属先の吉本興業が「手洗い・うがい、笑い」を合言葉におこなっているプロジェクト「#吉本自宅劇場」のホームページで視聴することができる。

続きを表示

2020年4月30日のニュース