志村さんとの別れに加藤茶は「ずっと放心状態。昨日も泣いてて…」妻・綾菜明かす

[ 2020年4月5日 11:22 ]

加藤綾菜
Photo By スポニチ

 タレントの加藤綾菜(31)が5日放送のTBS「サンデージャポン」に生出演。タレントの志村けんさん(享年70)が死去した事を受けショックを受けている夫・加藤茶(77)の様子を明かした。

 「亡くなってすぐに、かとちゃんの方に連絡が入って。電話に出たら、かとちゃんの顔色がすごく変わって真っ白になって」と、ドリフターズとしてともに活躍した志村さんの死にショックを受けていた様子。「声もかけられない、ずっと放心状態。昨日も泣いてて、全然元気がなかった」と説明した。

 志村さんと茶は、最近も連絡を取り合っていたといい「いろいろうわさがあったとは思うんですけど、親友みたいに仲がよくて。志村さんから電話がきたら、すっごいかとちゃんは笑ってた」と綾菜。茶と結婚したときには「志村さんだけは『加藤さんよかったね』ってすごい喜んでくれて、すごいうれしかった」と当時の心境を打ち明けた。

 最後は「志村さんの死がなかったら、こんなにコロナが恐ろしいって全然思わなかった。このことがあってから、かとちゃんと自粛して…。それを徹底することが大切な人を守ることなんだなっていうのが分かりました」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月5日のニュース