金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏の夜遊びはトーク力磨き? 「その割に成果がなくて…」

[ 2020年4月5日 20:54 ]

元衆院議員の金子恵美氏
Photo By スポニチ

 前衆院議員の金子恵美氏(42)が5日、AbemaTVの昼のニュース番組「Abema的ニュースショー」(正午)に出演、夫・宮崎謙介氏(39)が“夜遊び”に出かけるさいの言い訳を暴露した。

 今週ニュースになった“ヤバすぎる言い訳”をめぐってトークが進む中、MCの千原ジュニア(46)から「ご主人の場合は…」と話を振られた金子氏は「秀逸な言い訳をするんですよ」と口を開いた。

 「相変わらず夜、飲みに行っているんですが、“どうして遅くまで?”と聞くと、“俺はテレビに出るときのトーク力を磨くために行っている”と言うから、それはそうか…と。説得力あるなと思っちゃう」と夜遊びを許している心境を吐露。

 だが、ジュニアに「(説得力?)ない、ない」と反論されると、金子氏は「コメント力をトレーニングしている割には成果が出ていないので困っている」と顔をしかめた。

 宮崎氏は、俳優の東出昌大(31)の不倫騒動などのさいには、いくつかの番組にハシゴ出演し、「不倫専属コメンテーター」の異名もとった。ジュニアが「MCもやっているよね、あの人」と言うと、金子氏は「ええ、調子に乗って」と苦笑いで応じていた。

続きを表示

2020年4月5日のニュース