小籔千豊 活動再開のチュート徳井に「これから仕事が増えるようであれば…」

[ 2020年2月25日 10:38 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの小籔千豊(46)が25日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、昨年10月から芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が24日をもって芸能活動を再開すると吉本興業が発表したことについて言及した。

 小藪は徳井の復帰後について「ここから仕事がどうか、ということなんですけど」と切り出し「世間の皆さん、テレビ局の方々とかスタッフさんに対して、今までとってた行動がこういう時に反映してくると思う」とコメント。「これから仕事が増えるようであれば、徳井はそれまできっと、いいやつやったんやなと思いますし、これで仕事があんまりやったら今までも好かれてなかったんかなと思います」と話した。

 続けて「個人的には吉本の後輩の中で怖くなるくらい才能あるやつおるんですよね、たまに」と言い、「僕は先輩なんですけど『うわ、コイツなんでこんなにオモロイねん』って何回か震えた。徳井が若い時、全然売れてない時、天才やと思ってた」と告白。最後は「才能を発揮する場があってほしいなと、いちお笑いのファンとしては思います」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月25日のニュース