みちょぱ「嫌いになった」 あのM-1優勝芸人のDMに「気持ち悪っ!」

[ 2020年2月25日 08:46 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 「みちょぱ」ことモデルの池田美優(21)が24日放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかし(34)のことを「嫌いになった」というきっかけについて語った。

 “トレエン”の愛称でも親しまれている同コンビは2015年の「M―1グランプリ」で優勝。たかしは、ワイシャツに蝶ネクタイ、サスペンダーつきの半ズボンスタイルにメガネを特徴としている。この日は、そんなたかしがメイドカフェや黒ギャルカフェに行って誰にでも「君だけに会いに来たよ」と伝えることが話題に。すると、みちょぱは「私、たかしさんからツイッターのダイレクトメッセージで『大好き』ってきました」と告白。たかしも「送りましたよ。2年くらい前だよね?」と事実を認めた。

 みちょぱは「そこから嫌いになったんです」と明かし、経緯を「友達の誕生日会があって、(友達とたかしが)知り合いだったので、是非っていうメールを送ったんです。友達が喜ぶと思って、『サプライズで来てください』みたいなやり取りをした後に『みちょぱカワイイ、大好き』って普通にきた」と説明。「いや、ヒクでしょ」とバッサリ言い放った。

 メッセージを受け取った時の心境を「その時は共演もそんなにしたことなかったから“怖い”って思った」と話し「しかも当時、違うモデルさんのことをずっと、『かわいい、かわいい』って言ってたのを知ってたから、誰にでも言うの『気持ち悪っ!』って」と語った。

 たかしは「普通じゃないですか?ツイッターとか、画像とか見て、かわいいねってことよ」と弁明。MCを務める中居正広(47)は「よーく、考えたら裏表がなくて純粋。ただ、皆さんのビジュアルにハマってないだけ」と言ってスタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月25日のニュース