テレビ東京・鷲見玲奈アナ、4月からフリーに 所属するセント・フォースが発表

[ 2020年2月25日 17:49 ]

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 芸能事務所「セント・フォース」が25日、テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が4月1日付けで所属し、フリーとして活動すると発表した。

 「この度、テレビ東京社員のアナウンサー鷲見玲奈さんが2020年4月1日付けで弊社に所属し、フリーアナウンサーとして活動していくことをご報告させていただきます。どうぞこれからもあたたかい応援をいただけますこと、この場を借りてお願い申し上げます」と報告した。

 鷲見アナは13年4月に首都大を卒業後、テレビ東京に入社した鷲見アナは、民放屈指の美ぼうとバイタリティーを持ち合わせたホープとして早くから注目された存在だった。

 「ニュースモーニングサテライト」や「7スタLIVE」などの報道・情報をはじめ、バラエティー、スポーツなど幅広いジャンルの番組を担当。現在は「家、ついて行ってイイですか?」「FOOT×BRAIN」などに出演している。

 局を代表するアナウンサーとして活躍する一方で、数年前からより幅広く仕事ができるフリーアナの仕事に興味を持っていた。この日、スポニチ本紙の取材で、3月いっぱいで同局を退社することが分かった。局関係者は「5月に30歳の節目を迎えるにあたり、新たなスタートを決断したようです」と話している。

続きを表示

2020年2月25日のニュース