WANIMA・KENTAコメント全文 万全を期し福井&愛媛公演中止「苦渋の判断」「1日も早い回復を」

[ 2020年2月25日 19:25 ]

 2017年のNHK紅白歌合戦に出演した人気3人組ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」は25日、今月8日にマリンメッセ福岡で行った全国アリーナツアー福岡公演に、熊本初の新型コロナウイルス感染者となった20代女性看護師が来場・観覧していたことを公表。今月29日~3月1日の福井公演(サンドーム福井)、3月7~8日の愛媛公演(愛媛県武道館)を中止すると公式サイトで発表した。感染者の行動記録で判明したが「現時点におきましてはライブ会場が感染源と特定されているわけではございません」としている。ボーカルのKENTA(31)は「まずはライブにくる皆様の安全とコロナウイルス拡散防止を優先しての判断だとご理解いただければ幸いです。何より現在、闘病されている方々の1日も早い回復を心より願っております」とコメントした。

 WANIMAは14年にインディーズデビュー、17年にメジャーデビュー。メジャーアルバムは2作連続のオリコン週間チャート1位。19年には映画「ONE PIECE STAMPEDE」の主題歌「GONG」を担当した。今ツアーは昨年11月にスタート。4月30日の名古屋公演(ポートメッセなごや)でファイナルを迎える。

 KENTAのコメントは以下の通り。

 現在WANIMAは全国でのアリーナツアーを行っています。

 先ほど熊本市から連絡を受けまして熊本のコロナウイルス感染者の方の行動記録で、2月8日(土)の「WANIMA COMINATCHA!!TOUR 2019―2020」福岡公演を観覧したということが確認されました。

 現時点におきましてはライブ会場が感染源とは特定されておりませんが、万全を期すために「WANIMA COMINATCHA!!TOUR 2019―2020」の福井・松山公演を中止することにいたしました。

 この公演を楽しみにしている方々の気持ちを想うとメンバー・スタッフ一同、苦渋の判断ではございますが、心配されている方、不安に思っている方もたくさんいると思います。

 まずはライブにくる皆様の安全とコロナウイルス拡散防止を優先しての判断だとご理解いただければ幸いです。

 何より現在、闘病されている方々の1日も早い回復を心より願っております。

 いつだって僕の真ん中にあるのはWANIMAの音楽を届けたい気持ちです。ライブ中止を含め、まずは今やるべきことをやり、協力し合ってともに生きます。

続きを表示

2020年2月25日のニュース