NHK「新・BS日本のうた」も無観客 3・1「のど自慢」どうなる?公開番組は無観客、中止・延期へ

[ 2020年2月25日 17:45 ]

東京・渋谷区のNHK社屋
Photo By スポニチ

 NHKは25日までに、今月27日に神奈川県海老名市文化会館で予定していたBSプレミアム「新・BS日本のうた」(日曜後7・30)の公開収録を無観客とすると公式サイトで発表した。「新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、お客様の入場を見送ります。観覧を楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

 3月29日放送分。出演者は青山新、朝花美穂、五木ひろし、川上大輔、坂本冬美、鶴岡雅義と東京ロマンチカ、はやぶさ、原田悠里、福田こうへい、森山愛子、彩青ほか(五十音順)。

 NHKはこれまでも対策は講じてきたが、この日発表された政府の基本方針を受け、新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応策を発表。「全国各地で開催する予定の公開番組は観客を入れずに開催、あるいは中止・延期など十分な感染予防対策を採る」とした。対策期間は2月26日(水)~3月15日(日)。3月16日以降は状況を踏まえ、判断する。

 25日にNHK大阪ホールで予定していた「うたコン」(火曜後7・57)の公開生放送も無観客。3月1日には岡山県高梁市で「のど自慢」(日曜後0・15)を予定。NHKは「公開番組やイベントの中止等を決定した場合は、すみやかにホームページ等でお知らせする」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月25日のニュース