WANIMA 熊本初新型コロナウイルス感染者の福岡公演来場・観覧を公表 福井&愛媛公演中止

[ 2020年2月25日 18:35 ]

 2017年のNHK紅白歌合戦に出演した人気3人組ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」は25日、今月8日にマリンメッセ福岡で行った全国アリーナツアー福岡公演に、熊本初の新型コロナウイルス感染者となった20代女性看護師が来場・観覧していたことを公表。今月29日~3月1日の福井公演(サンドーム福井)、3月7~8日の愛媛公演(愛媛県武道館)を中止すると公式サイトで発表した。感染者の行動記録で判明したが「現時点におきましてはライブ会場が感染源と特定されているわけではございません」としている。ボーカルのKENTA(31)は「まずはライブにくる皆様の安全とコロナウイルス拡散防止を優先しての判断だとご理解いただければ幸いです。何より現在、闘病されている方々の1日も早い回復を心より願っております」とコメントした。

 WANIMAは14年にインディーズデビュー、17年にメジャーデビュー。メジャーアルバムは2作連続のオリコン週間チャート1位。19年には映画「ONE PIECE STAMPEDE」の主題歌「GONG」を担当した。今ツアーは昨年11月にスタート。4月30日の名古屋公演(ポートメッセなごや)でファイナルを迎える。

 一部報道によると、熊本市幹部は「(感染者が)コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」と話したといい、感染拡大防止のため、行動記録の公表に注目が集まっていた。

 発表は以下の通り。

 熊本のコロナウイルス感染者の方の行動記録で2月8日(土)の「WANIMA COMINATCHA!!TOUR 2019―2020」福岡公演を観覧したという熊本市からの連絡を受け、現時点におきましてはライブ会場が感染源と特定されているわけではございませんが、この事実を真摯に受け止め、コロナウイルス予防・拡散防止のため2月29日(土)、3月1日(日)福井サンドーム公演・3月7日(土)、8日(日)愛媛県武道館公演を中止とさせていただきます。

 また福井・愛媛公演に関しましてチケットの払い戻しを実施いたします。詳細は後日、当ホームページにて発表いたします。お手元のチケット(紙・電子)は払い戻しの際に必要になりますので、大切に保管をお願いいたします。

 WANIMAメンバー並びにスタッフ一同、楽しみにしているファンの皆様のためにも、1公演、1公演なんとか実施することができないかと検討に検討を重ねて参りましたが、まずは早急な対応を取るべきとの判断に至りました。

 何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 なお、3月14日(土)さいたまスーパーアリーナ公演以降の実施に関しては、引き続き検討をして参ります。後日、ホームページ、各SNS等で発表させていただきます。

 現在闘病されている方々の1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月25日のニュース