LiLiCo 沢尻エリカ被告の入院期間に「そんな短い期間ではたして…」

[ 2019年12月9日 12:22 ]

沢尻エリカ被告
Photo By スポニチ

 映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(49)が9日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。麻薬取締法違反罪で起訴され、保釈された女優の沢尻エリカ被告(33)について語った。

 6日に保釈された沢尻被告は、所属事務所を通じて「たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。立ち直ることをお約束します」などとする謝罪コメントを発表。事務所も「本人を更生するための支援をいたします」などと更生へ向けてバックアップすることを明言している。

 LiLiCoは、「タレントにとって事務所は大切なところで、守ってくれる時もあれば、パッと捨てる時もある」とした上で「そうやって(事務所が)応援するということはいいことだと思うけど、もう1回復帰をしようということなんですかね」と言い、「今は出資する人たちも一般の声を聞いて気にするから、そこ(復帰)は難しいかも」と話した。

 また、医師の解説によると、薬物依存者の治療は、精神科で薬物に関する心理教育などカウンセリング治療が行われ、入院期間は1カ月から3カ月が目安と紹介された。LiLiCoは入院期間について「10年くらい使用していたという話だから、そんな短い期間ではたして…」と述べていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月9日のニュース