岡副麻希、“天然キャラ”捏造を否定「なにも考えてないよ」

[ 2019年12月9日 12:46 ]

フリーアナウンサーの岡副麻希
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの岡副麻希(27)が8日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演し、天然キャラの捏造を否定した。

 芸能界の友人として、元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」でタレントの丸山桂里奈(36)の名前を挙げた岡副。「自分は自分って感じ。マイペースで気が楽」と魅力を口にした。

 丸山は過去に同番組にゲストとして登場。その共演経験からMCのお笑い芸人の小籔千豊(46)は「わけ分からん人やけど、悪い人ではないっていうのだけは分かる」。NGT48・中井りか(22)も「不思議な方」と語りつつ「(丸山と)同じ匂いがする」と岡副の印象も明かした。

 丸山は天然キャラとしても知られるが、岡副も「小学校の時から天然ランキングずっと1位だった」と回顧。小籔は「それでも勉強できるし。丸山さんも国民栄誉賞やからな」と2人の功績を称えたが、中井は「だから私は作ってるんじゃないかなって…」とキャラ作りを指摘した。これに岡副は「なにも考えてないよ」と釈明。小籔も「丸山さんと同じ怖さを感じてる。だから作ってないと思う」とフォローしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月9日のニュース