有働由美子&水卜麻美アナ 2度目MCタッグ「結婚のニュースが多い年 どう触れていくか(笑)」

[ 2019年12月9日 05:00 ]

今月29日放送の日本テレビ特番「キャスター&記者1000人が選んだ!令和ニッポンの瞬間映像20」で2年連続2度目のMCタッグを組む有働由美子キャスター(左)と水卜麻美アナウンサー
Photo By 提供写真

 日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)の有働由美子キャスター(50)と「スッキリ」(月~金曜前8・00)の同局・水卜麻美アナウンサー(32)が今月29日放送の特番「キャスター&記者1000人が選んだ!令和ニッポンの瞬間映像20」(後9・00~11・24)で2年連続2回目のMCタッグを組むことが8日、分かった。日テレ“夜の顔”は「今年は結婚のニュースが多い年でもあったので、水卜アナとその話題にどう触れていくか…それも楽しみですね(笑)」、“朝の顔”も「『news zero』も『スッキリ』も汐留から毎日生放送でありながら、時間が離れすぎていて日テレ内でお会いできることがほぼゼロ…ですので、また有働さんとご一緒できること、大変うれしいです!」と再タッグを喜んでいる。

 有働キャスターと水卜アナは昨年12月28日放送の「平成ニッポンの瞬間映像30」で初タッグ。平成の30年間を振り返った同番組が好評を博し、今回“令和・2019年版”の制作、放送が決まった。日本テレビと系列局のキャスター&記者1070人にアンケートを採り、票数が多かった今年の「決定的な瞬間映像」トップ20をカウントダウンしながら紹介する。

 ▼有働由美子キャスター この2019年は振り返ってみると、おそらく重要なターニングポイントになる年。でも、毎日の生活が忙しく、日々のニュースについていくだけで精いっぱいだったり、見逃したりしてしまうこともあったと思います。将来、2019年はこうだったと皆で語り継いでいけるように、この番組を通じて改めて1年の振り返りができれば、うれしいです。水卜アナとの共演は安心感と楽しみしかないです。昨年も困ったら、水卜さんを見れば大丈夫でした。今回も隣で自由にやらせていただこうと思っています。今年は結婚のニュースが多い年でもあったので、水卜アナとその話題にどう触れていくか…それも楽しみですね(笑)。

 ▼水卜麻美アナウンサー 日本テレビの一員として、どのような思いを持って、その出来事を取材し、映像や言葉にして伝えているのかという、普段はお見せすることがあまりない裏側とともに2019年を振り返っていくことで、こんな年だったねと、ともに思い出し語り合いながらも、新たな発見や新たな気持ちが生まれるような番組になれば…と思います。『news zero』も『スッキリ』も汐留から毎日生放送でありながら、時間が離れすぎていて日テレ内でお会いできることがほぼゼロ…ですので、また有働さんとご一緒できること、大変うれしいです!

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月9日のニュース