丸山桂里奈、和田アキ子に誕生日プレゼントを渡すも「メチャクチャ怒られた」ワケ

[ 2019年12月9日 22:19 ]

丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」で活躍し、現在はタレントとして活動する丸山桂里奈(36)が9日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。所属事務所の大先輩・和田アキ子(69)の誕生日会で、和田から激怒されたというエピソードを披露した。

 番組では、ジャーナリストの山路徹氏(58)が「プレゼントは自分を試されるから苦手」と発言したことについて討論。丸山は、MCを担当するフリーの垣花正アナウンサー(47)から「プレゼントを渡して後悔したことは?」と尋ねられると、和田との出来事を語り始めた。

 和田の誕生日会を本人にサプライズで開くことになり、ビックリ箱をプレゼントする担当になった丸山。「その時に私、ビックリ箱ってどのくらいビックリするかって自分でも分からないじゃないですか。だからそのビックリにビックリしちゃって」と独特の表現を交えて振り返り、「手がすごい震えちゃって、アッコさんにすごい怪しまれた」と状況を明かした。

 渡す際は、ビックリ箱への恐怖と和田への“恐怖”が襲ってきたそう。「アッコさんのあるじゃないですか、いろいろなものが」とした上で、「渡した時に、それ(仕掛け)がビックリ出てきて、私もビックリして、アッコさんもビックリして、メチャクチャ怒られた」と告白、スタジオの爆笑をさらっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月9日のニュース