中川家ら「THE W」で裏実況 礼二、鉄道ネタ披露の元自衛隊芸人に「いつかコラボを」

[ 2019年12月9日 22:12 ]

中川家の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 女性芸人No・1を決めるコンテスト「女芸人No・1決定戦 THE W」が9日に日本テレビで生放送され、お笑いコンビ中川家の剛(49)と礼二(47)、ココリコ遠藤章造(48)がネットで「裏実況ルーム」に出演した。

 麒麟・川島明(40)とバイきんぐ小峠英二(43)もスペシャルゲストとして参戦。セットがこたつで“お茶の間”のような雰囲気の中、実況を楽しんだ。

 元自衛隊で芸歴半年のピン芸人・そのこが、自衛隊ネタではなく鉄道ネタを披露すると、遠藤は「凄い。芸歴半年でしょ」とビックリ。中川家の礼二は「鉄道ネタは男性好き。いつかコラボしてみたいですね」と共演に乗り気だった。

 芸人ならではのネタの感想や、SNS上に寄せられた「視聴者の生の声(コメント)」にも反応。M―1グランプリ初代王者でもある礼二は「漫才のネタ終わりのインタビューってきついんですよ。全力でやりきったあとやから」と経験者ならではのコメント。トップバッターや序盤にネタを披露した出場者の印象が薄れてしまう難しさにも触れ「これはしょうがないね。運もある」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月9日のニュース