アンミカ 沢尻被告の更生に「仲間を一気に切るのは相当な覚悟がないと」

[ 2019年12月9日 14:35 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 ファッションモデルのアンミカ(47)が9日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。麻薬取締法違反罪で起訴され、6日に保釈された女優の沢尻エリカ被告(33)の更生について語った。

 沢尻被告は保釈が決まると、報道陣に姿を見せることなく、カーテンが引かれた車で湾岸署を出て、都内の病院へ向かった。後で、所属事務所を通じて「たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。立ち直ることをお約束します」などとする直筆の署名入りの謝罪コメントを発表した。

 アンミカは、事務所から謝罪コメントが発表されたことに、「ひと言、けじめとして(直接)謝罪あってもよかったかな」と言及。続けて「もし彼女が言う通り10年間(薬物を)使っていたとしたら、仲間を一気に切るっていうのは相当な覚悟がないとできないこと」として「支えてくれる事務所や、親やみなさんの力を借りて、自分も相当な覚悟をもって決別しないと。この書面を信じて、そこは頑張って欲しい」と、沢尻被告の更生にエールを送った。

続きを表示

2019年12月9日のニュース