長澤まさみ、昆虫食に興味津々 コオロギラーメン食べ「深い味わい」と絶賛

[ 2019年11月22日 17:31 ]

長澤まさみ
Photo By スポニチ

 女優、長澤まさみ(32)が21日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・0)に出演。1杯に約100匹のコオロギを使った「コオロギラーメン」を試食し、「深い味わい」と絶賛する場面があった。

 番組にゲスト出演した長澤は「今一番やりたいこと」として、「おいしい昆虫食が食べたい」と要望。理由については、「今後のことを考えると食べ物が無くなるかもしれない。食べるものが肉とかから虫にスイッチしていくんじゃないかと本当に考えていまして。できれば美味しい昆虫食を知りたい」と説明した。

 その後、スタジオに昆虫料理研究家が手がけた「コオロギラーメン」が登場。長澤は「コオロギはタンパク質が豊富なんですよね」と笑顔で語り、スープの出汁が90%以上コオロギという1杯を躊躇せず、口に運んだ。「美味しい。深い味わい。臭みも何もないし、香ばしい。エビのスープ(みたい)」と味を解説しつつ、絶賛。スープの上に乗った、そのままの姿のコオロギ1匹をながめて「コオロギの顔がすごく品が良い」と笑わせた。

 長澤はコオロギを口に入れ、「美味しい」と感想を述べた。嵐の櫻井翔(37)も「抵抗あるな」としながらもコオロギを食し、「うまい!」と気に入った様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月22日のニュース