清野とおるさん 壇蜜と“逆転婚”「ラッキー」 3年前は「結婚は完全に諦め…」 婚姻届は北区役所に提出

[ 2019年11月22日 08:24 ]

結婚する壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(38)と結婚した「東京都北区赤羽」などで知られる漫画家・清野とおるさん(39)が22日、自身のツイッターを更新。「『ラッキー』でした」と電撃結婚を報告した。

 清野さんは「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません」と自身も驚いている様子をつづり、「3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」と素直な思いを吐露した。

 さらに「これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」とも今後も変わらず漫画家として邁進する思いを記した。

 この報告にファンから「おめでとう~~!」「今年一番ビックリしました!」「まさかの北区役所」などと祝福のメッセージが殺到している。

 2人は“いい夫婦の日”となる22日に都内の区役所に婚姻届を提出。晴れて夫婦となった。スポニチの取材によると、家族へのあいさつは夏前に済ませた。プロポーズらしいプロポーズはなかったが、“いい夫婦の日”の結婚は清野さんの“覚えやすい日がいい”というアイデアだという。

 2人はTBS「櫻井・有吉THE夜会」(17年3月2日放送)での共演で知り合い、交際に発展した。関係者によると、壇蜜は清野さんのもの静かで優しい雰囲気にひかれたという。妊娠はしていない。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月22日のニュース