岡村隆史 薬物検査訴え「うかつに引き受けて、クスリで…」

[ 2019年11月22日 12:46 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が21日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。自身も出演する来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)に出演していた沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMA所持容疑で16日に逮捕されたことを受け、「全部調べなアカン」と薬物検査の必要性を訴えた。

 大河の現場の現状について「もうえらいことになってんねん」と岡村。「物凄い数の人たちが動いて、こんなことになってるんですからね。もうしょうがないというか、ホンマに」とあきれるばかり。「全部調べなアカンで。こんなことなんねんから。もしホンマにクスリやってたりとかしたら。賠償金とかどうか分からへんけども。こんなことなんねんで。だから絶対調べなアカン、ホンマに。事務所も、これもう迂闊(うかつ)にこんなん引き受けてて、クスリでこんなんしたら、もうえげつないことなんねんから」と続けた。

 沢尻の事務所から吉本興業への謝罪があったことを明かし、「吉本もいろいろあんのにやな」と苦笑。「ホンマに気をつけなアカンっちゅうことや」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月22日のニュース