【阪神・矢野監督語録】大観衆に感謝「多くのファンが来てくれた。僕らのパワーに変わったと思う」

[ 2022年4月6日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神4ー0DeNA ( 2022年4月5日    甲子園 )

<神・D>阪神・佐藤輝(右から3人目)らナインをねぎうら矢野監督(左)(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 【5日の阪神・矢野監督語録】

 ▼大観衆に感謝 コロナ下で、制限があった中で今まで野球をしてきたけど、多くのファンが来てくれた。そういう力でね。僕らのパワーに変わったと思う。ここ何年か(お客さんが多く入った)そういう環境でやることがなかったので、甲子園の照明が新しくなった中、みなさんが来てくれたのは大きな力になっている。

 ▼大きかった2回の守備と攻撃 勇輝(西)が粘ってくれたし、攻撃では竜平(小幡)の二塁打で、いいスタートで(三塁走者から暴投で)還った判断も大きかった。初回、2回が、結果的には勝負を振り返ればポイントになったかな。

 ▼これまでも、これからも積極的に 結果が出ないときも積極的にいけていたと思うけど、結果が出れば、「積極的だった」と言われる。結果で、見え方が変わるのは仕方がない。でも、超積極的にやるのがうちの野球。きょうが特別ではないと思う。これからもずっとそういう気持ちを大事にして戦いたい。

続きを表示

2022年4月6日のニュース