×

広島・床田 600万円増で更改 9月に月間MVP初受賞「来年は開幕からしっかりできるように」

[ 2021年12月1日 13:39 ]

広島・床田(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島の床田寛樹投手(26)が1日、広島市内の球団事務所で契約交渉し、600万円増となる3300万円で更改した(金額は推定)。

 シーズン序盤戦は思うように勝ち星を積み重ねられなかったが、9月に月間MVPを初受賞するなど、後半戦に4勝をマーク。今季は16試合に登板し、5勝4敗で、防御率は3・19の成績を残した。

 秋季練習では良かったときのマウンド感覚を体に染み込ませようと、意欲的に投球練習もこなした。コンスタントに150キロ超の直球を出せるように筋持久力を高める練習にも取り組むつもりで「いつまでも大瀬良さん、九里さんに付いて行くだけじゃなく、左投手で一番いい成績を残せるように」と高い意識を見せていた。

 ▼広島・床田「僕が思ってるよりも倍ぐらいの評価をしてもらえた。後半戦良かったから、来年も最初からそれをできるようにというのと、左を引っ張っててくれと言われたので自覚を持って臨みたいと思います。後半戦は結構つかんだ感じはあったので、忘れないように、むしろもっと上積みして、レベルアップして、開幕からしっかりできるようにしたいと思います」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月1日のニュース