ファンは悲鳴!?日本ハムの「彼氏にしたい選手権」6回中5度1位、中島が結婚「変わらず応援してほしい」

[ 2021年4月2日 05:30 ]

日本ハム・中島
Photo By スポニチ

 日本ハムの中島卓也内野手(30)が1日、九州出身の同学年一般女性と結婚したことを発表した。球団イベント「彼氏にしたい選手権」では、過去6回中5度1位を獲得するチーム屈指の人気選手。13年目の今季、遊撃のレギュラー奪回を目指すイケメン内野手が、新妻を幸せにする活躍を誓った。

 エープリルフールにビッグニュースが飛び込んできた。チーム屈指の女性ファンの人気を誇る中島が結婚。札幌市内の室内練習場で取材に応じた中島は「びっくりしますか?」とニヤリとしつつ、このタイミングでの発表に「たまたまです。信じてください。ウソではないです。変わらず応援してほしい」と訴えかけた。

 約1年の同棲期間を経て結婚を決意。理由には明るい性格と料理のレパートリーの多さを挙げ「一緒にいて家のこともしっかりやってもらっていた。家を空けることが多いので、食事もそうですけど、そういうところがやっぱり一番」と説明した。嫌いな魚を他の食材との組み合わせで食べやすくするなど、食生活をサポートしてもらっている。「料理の品数も多い。野球の試合があるときは普通のご飯だけど、休み前とか僕がお酒を飲む時はそれに合わせておつまみだったり、お酒に合うメニューを作ってくれる」と感謝した。

 チームメートには「やっとかー」と30歳での結婚を祝福された。入団時からの付き合いの栗山監督にも「幸せな家庭を築いてほしい」と激励されたという。18年から昨季まで選手会長を務め、人間性も高く評価されている。遊撃のレギュラー奪回を狙うプロ13年目の今季は、オープン戦で打率・333と結果を残し、2年ぶりの開幕スタメンをゲット。堅守と俊足を武器にチームを支える存在として期待が高い。

 結婚を機に「今までは自分のためにやってきたけど、家族もできたのでその人のためにもやらなきゃいけない。長く野球をやりたい気持ちにはなる」と決意を新たにした。チームは開幕から5試合を消化して1勝3敗1分けと苦戦。この苦境を打破するためには、経験豊富な中島の力は大きい。生涯の伴侶を得た中島が、大きなサポートをもらって21年シーズンを戦い抜く。(東尾 洋樹)

続きを表示

2021年4月2日のニュース