投打の主力、期待の新人が完全燃焼した夜 阪神・矢野監督語録

[ 2021年4月2日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神6ー3広島 ( 2021年4月1日    マツダ )

阪神・矢野監督
Photo By スポニチ

 <阪神・矢野監督語録>

 ▼秋山は真っすぐもカーブもいい 全部やけどね。カットもフォークも。すべての球種を使いながらね。高さも気をつけて、コースも気をつけてというね。そういう全部を使いながらというピッチャーだから。だからベース上でのね。スピードガンよりも来るよなというピッチャー。

 ▼佐藤輝が一発 今までのオープン戦とはまた違う、ピッチャーのレベルというかね。もちろん変わってくるんでね。その中で、どう対応していくかというのがね。ずっと俺が壁に当たったらいいのにというのが、もしかしたら、これが最初のそういうものかもしれんし。でも、これはずっとくることなんでね。でも、逆に守備とか頑張っていたから。打つだけじゃないんで。打つのが特長だけど、そういうところからリズムというか、そういうのを大事にしてもらえたらなと。

 ▼サンズが4回に隙をついた好走塁 もともとね。サンズはそういう意識も高いしチームとしても、もちろん大事だしね。サンズの隙を突いたという走塁も見事やったし、逆にマル(マルテ)ちゃんがあそこのタッチアップでかえってきたというのもチームとしても勢いつくし、価値もある。そういうところでは、あの2人が打つことだけじゃなくて、そういう部分でも勢いとかムードをつくってくれた。すごくいい走塁やったかなと思います。

続きを表示

2021年4月2日のニュース