ナショナルズの開幕戦は延期 選手に感染者が3人 4人目も陽性か?

[ 2021年4月2日 12:44 ]

開幕戦が延期となったナショナルズの本拠地「ナショナルズ・パーク」(AP)
Photo By AP

 1日にワシントンDCのナショナルズ・パークで行われる予定だった大リーグ・ナショナルズの本拠地開幕戦(対メッツ)戦が、試合開始の数時間前に延期になった。ナショナルズの3選手が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったためで、マイク・リゾGMによれば4人目の感染者もいるもようで、ナショナルズは混乱状態に陥っている。このカードは2日には行われず、3日と4日にも組まれているが、ナショナルズがいつ試合を行えるのかはまだ決まっていない。

 ナショナルズではキャンプ地のフロリダ州ウエストパームで実施された検査で選手1人の感染がワシントンDCに空路で戻ったあとに判明し、濃厚接触の選手4人のスタッフ1人が自主隔離に突入。このうち2選手の選手がその後、陽性であることが明らかになった。症状のある選手は1人でその他は無症状。ナショナルズがキャンプを行っていたフロリダ州では感染者がここに来て増加傾向を示し、1日の新規感染者は28日ぶりに6000人を突破(6790人)していた。

 リゾGMは「リーグとCDC(米疾病対策センター)の感染規定に従う」と語っており、陽性だった選手は最短でも10日間の隔離が必要。感染した選手の名前は非公表だが、濃厚接触者の確認作業などに時間が必要で、ナショナルズはいきなり苦境に立たされる事態となった。

続きを表示

2021年4月2日のニュース