マー君 安田記念で驚きの結果「推奨した5頭で1着~5着」、フォロワー「神の子」「5連複あったら」

[ 2020年6月7日 16:42 ]

ヤンキースの田中将大投手
Photo By スポニチ

 ヤンキースの田中将大投手(31)が7日に行われた競馬の第70回安田記念で、「推奨した5頭で1着~5着」と予想を的中させた。

 田中はレースの2時間前に「本日の#安田記念の予想です!」として「◎アーモンドアイ ○グランアレグリア ▲インディチャンプ △ノームコア △ケイアイノーテック」とツイート。史上最多の芝G1・8勝目を目指した1番人気のアーモンドアイを本命、3番人気グランアレグリアを対抗とする予想を公開していた。この予想はJRAの春季G1シリーズキャンペーン「田中将大」でも公開され「5頭の馬連ボックス10点で勝負」としていた。

 レースではグランアレグリアが快勝し、アーモンドアイは2馬身半差の2着。3着にインディチャンプが入り、以下ノームコア、ケイアイノーテックと続いた。田中は直後にツイッターを更新すると「推奨した5頭で1着~5着」と書き込み、驚いた顔文字3連発で興奮を表現した。

 フォロワーからは「おめでとうございます」と祝福が寄せられるとともに「5連複あったら」「すごい!神様みたい」「これは神の子マーくん」「本命対抗が逆やったら神でした!」「来週からマー買いでいかせてもらいます」「競馬でも神の子でしたか」と驚きの声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年6月7日のニュース