DeNA再び3位浮上!浜口、1安打無失点9奪三振の快投「大胆に攻めることが出来た」

[ 2018年10月1日 21:20 ]

セ・リーグ   DeNA10―0阪神 ( 2018年10月1日    甲子園 )

<神・D23>ファンの声援に応える浜口 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 DeNAが大勝し、巨人が敗れたため再び3位に浮上。残り6試合、クライマックスシリーズ争いで大きな勝利を挙げた。先発の浜口は7回を投げて、1安打無失点9奪三振の快投を見せ、自身3連勝で今季4勝目をマークした。

 浜口は自身の投球を「勝てたことが良かったです」とまず切り出し「初回から先頭打者からアウト取って、自分のリズムで投げることができました」と振り返った。さらに「コントロールはあまり良くなかったんですけど、しっかりと緩急を使いながら大胆に攻めることが出来たかなと思います」と笑顔で話した。

 自身3連勝については「とにかく大事な時期でチームが勝てたことが嬉しいです」と語った。

 再び3位浮上したチームの雰囲気について聞かれると「チームの雰囲気は凄くいいです。野手の方もたくさん打って、今日も援護してくれたのでいい流れで、明日から1試合ずつ戦っていきたいです」とチームの充実度を話した。

 最後に、これからの登板に向けて「チームが勝てるように悔いのないピッチングができるように明日から準備していきたいです」と気合いのコメントをした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月1日のニュース