球審と肩を並べて「はいチーズ!」 打席前にスマホで写真撮影

[ 2017年7月12日 14:56 ]

マリナーズのネルソン・クルーズ外野手 (AP)
Photo By AP

 マリナーズのネルソン・クルーズ外野手(37)が11日(日本時間12日)に行われたオールスター戦でちょっとしたパフォーマンス。打席に入る際、捕手のモリーナにスマートフォンを手渡すと、球審のジョー・ウエストとともに肩を並べて写真に収まった。

 オールスター戦ならでは光景だった。6回、打席に向かうクルーズはユニホームのポケットからスマートフォンを取り出すと、捕手のモリーナに何やら一言。すると、クルーズと球審のウエストは肩を並べて笑顔を浮かべ、モリーナは2人からやや距離をとると、「はいチーズ!」。

 スマートフォンで撮影されたこの写真はすでにクルーズのインスタグラムにアップされている。これは一体、どういうことだったのだろうか。クルーズは試合後にこう説明している。

 「試合前に打席に立ったらウエストと写真を撮るよとみんなに話していたんだ。自撮りしようと思ったんだけれど、手袋を着用しているから無理だろとモリーナに言われた。ウエストは審判界のレジェンド。一緒に写真を撮る機会はあの時しかないと思ったのさ」。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年7月12日のニュース