出川哲朗 念願のプロ野球番組初MCに感謝「やっと夢が叶った。テレビ東京さん、ありがとう!」

[ 2023年3月25日 15:42 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(59)が、25日放送のテレビ東京系「出川哲朗のプロ野球順位予想2023 セリーグ編」(正午)にMCとして出演した。

 侍ジャパンが優勝した第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の余韻も冷めやらぬ中、30日にパ・リーグ、31日にセ・リーグの開幕を控え、球春が到来。番組では、各チームの熱狂的ファンの芸人たちが登場し、チーム愛のこもった順位予想を展開した。

 大のヤクルトファンで知られる出川は、「芸能界38、9年目くらいなんですけど、ほぼ40年。冠番組を持つことと、大好きなプロ野球番組をやることが本当に夢だった。やっと夢が叶いました。テレビ東京さん、ありがとう!」と感謝を口にした。出川は同局で自身初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」も持っており、まさにテレ東さまさまとなった。

 番組には、中日ファンの「スピードワゴン」井戸田潤、巨人ファンのビビる大木、ソフトバンクファンの「博多華丸・大吉」博多華丸、楽天ファンの「サンドウィッチマン」伊達みきおら、豪華なメンバーがズラリとそろった。しかし、オリックスファン代表の「ますだおかだ」岡田圭右は「ただ、阪神枠だけちょっと…。渡辺謙さんくらいおらんと」とチクリ。阪神ファン代表として出たのは、WBC決勝で大谷翔平の背後に映り込んだことで話題になった、「ロッチ」中岡創一だった。すると出川は「いやらしい話、スタッフに“普通は陣内(智則)君だけど中岡君でお願いします”って」と、仲良しの中岡出演の裏事情をぶっちゃけ、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース