SNS総フォロワー数430万人のモデル・ねお 一日のスマホ平均使用時間に、共演者ドン引き「何それ…」

[ 2023年3月25日 13:42 ]

ねお
Photo By スポニチ

 SNS総フォロワー数430万人のモデルで動画クリエーター、ねお(21)が25日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。驚がくのスマートフォン依存ぶりが明かされた。

 この日は、スマホ依存で脳過労を引き起こす危険性について取り上げた。MMD研究所の調査では、スマホを一日に利用する時間が3時間以上の人が半数を超え、10時間以上使用する人が4.9%という結果に。スタジオメンバーも、自身のスマホで使用時間を確認した。ちなみにiPhoneの場合は設定から「スクリーンタイム」、アンドロイドの場合は設定から「Digital Wellbeing」でチェックできる。

 杉村太蔵が「3分」と極端に短く、他の面々も2~4時間が多い中、ねおは「すごい言いづらいんですけど…」と苦笑い。「一日の平均が、16時間59分」と驚がくの告白に、スタジオメンバーは「え~っ!」「何それ…」とドン引き。「寝てる時以外ずっと持ってるので…」と語った。

 今田は「430万人獲得しようと思ったら、16時間スマホ見なダメ。どうですか、皆さん。それでもやりたいですか?デジタルにしばられたいですか?」と、CMのナレーションのように語りかけ、笑わせた。だが「東大行く人も16時間ぐらい勉強してるって言うもんね。やっぱりそれなりのものを獲得しようと思ったら、時間はね。貴重な物なだけに、対価としてスマホにそれだけ時間を与えてるんやな。何かを犠牲にせなあかんねんな」としみじみ語っていた。

続きを表示

2023年3月25日のニュース