中村倫也、水卜麻美アナと電撃婚「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方」

[ 2023年3月25日 14:32 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(35)と俳優の中村倫也(36)が25日、それぞれのSNSで結婚したことを発表した。

 中村は、独特のタッチの夫婦のイラストとともに「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫世は、水ト麻美さんと結婚いたしました」と報告。水卜アナについては「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」とつづった。

 水卜アナと中村は、2019年の日本テレビの放送キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共に企画に参加。さらに、2020年に日本テレビ系の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」でも共演した。中村は主演を務め、水卜アナは劇中に登場するスマホの音声検索機能「クルック―」の声を演じた。番宣で中村が「スッキリ」に出演すると、“スッキリメンバーの中で食事に行きたい人は”との問いかけに、水卜アナをあげ、楽屋で見かけたすっぴんを褒める場面も。水卜アナも笑顔で喜んでいた。

 中村倫也の発表は以下の通り。

皆様へ。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
柔らかな風が吹く季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫世は、水ト麻美さんと結婚いたしました。
生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。

今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めて参ります。
変わらず見守っていただけたらしいです。

中村倫也

続きを表示

2023年3月25日のニュース