ひろゆき氏、号泣ガーシー容疑者に“無言のブーメラン”ネット上では「自業自得」「因果応報」の合唱

[ 2023年3月25日 15:35 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が24日、自身のツイッターを更新。参院での除名処分を受け、警視庁が暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状を取ったガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)の実家をこの日、家宅捜索したことについて言及した。

 実家の家宅捜索を受け、ガーシー容疑者はインスタグラムでライブ配信を行い「うちの母親、77歳ですよ。すみません、もうほんまにうちのオカンは勘弁してください。オカン関係ないでしょ?頼むからオカンは勘弁してください。70代のオカン捕まえて拘留して何が出るんですか。親父も自殺して、俺まで犯罪者みたいになって、これ以上オカンを苦しめたくないんです」と号泣しながら訴えていた。

 昨年から、ガーシー容疑者とSNS上でやり合ってきたひろゆき氏は「ガーシー氏『俺のことはどうなってもいいんで、オカンだけは勘弁してください』 先日のガーシー氏『俺と違って奥さんいるからね。アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつは終わってまうから絶対に』 『俺の詰め方はみんなわかってると思うけどえげつないから』」とツイート。ひと言も自身の意見は述べず、ガーシー容疑者の発言を引用していた。

 これにユーザーからは「因果応報って言葉がピッタリや」「まさに自業自得」「ブーメラン劇場かぁ」「相手のアキレス腱攻めるのは平気だけど、自分のアキレス腱攻められたら泣く。。」「自分がやられて嫌な事は人にするなって事ですね」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース