ロッチ中岡 “禁句”避けて阪神愛熱弁「阪神ファンはアレのことをアレとしか言っちゃダメ」

[ 2023年3月25日 16:34 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(45)が、25日放送のテレビ東京系「出川哲朗のプロ野球順位予想2023 セリーグ編」(正午)に出演し、阪神ファンの間での“禁句”について語った。

 WBC決勝で大谷翔平の背後に映り込んだことで話題になった中岡は、小学校2年生の時から熱狂的な阪神ファンでもある。この日はファン代表として番組に出演し、先発オーダー予想を披露。「阪神がアレするには、もうこのメンバーしかないですね」と、不思議な言い回しをした。

 すると、広島ファン代表として出演した「アンガールズ」田中卓志が「“優勝する”って言っちゃダメなんだよね」と解説。中岡は「阪神ファンはアレのことをアレとしか言っちゃダメなんです」と続いた。

 阪神はここ十数年、優勝争いに加わりながら終盤に失速し、優勝を逃すケースが多いことから、ファンの間では失速劇が「秋の風物詩」と揶揄されている。田中が「“優勝する”って言った瞬間、大連敗するから」と再び説明を加えると、中岡も「岡田監督ルールで…」と、禁句を口にしないよう注意していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース