純烈・新メンバー岩永の“ダンスやばい問題” リーダー酒井が真相告白「あの人のいらん動きを覚えてた」

[ 2023年3月25日 16:13 ]

スポニチ大阪本社に来社した純烈の酒井と岩永(右)(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭(47)と新メンバー・岩永洋昭(43)がこのほど、スポニチ大阪本社を訪れ、取材に応じた。以前、酒井がスポニチに独白していた「岩永、ダンスやばいっす!」問題の真相とその後を語った。 純烈・酒井&岩永のインタビュー動画はこちら

 岩永は、純烈加入前は俳優やモデルとして活動。歌の経験はあるが、ダンスは未経験だった。そんな岩永の「ダンスがヤバい」と昨年秋の取材時に心配していた酒井。その大きな要因について振り返り、「岩永は小田井さんが抜けた位置に入るから、映像ではどうしても小田井さんを見がちやった。そこは僕も抜けてた」と吐露。「小田井さんって、ほぼ正確にダンスしない。小田井流なんです。岩永は、そんなあの人のいらん動きを覚えてたんですよ。小田井さんのコピーが生まれてしまった」と嘆き、笑わせた。

 だが、「俳優さんってアジャストしてくるんですよ。今は自分の色も出せてるし。当初は4人で並んでも、明らかに1歩下がる感じ。お客さんの方に行くのが怖い感じでしたけど、今は普通にすっと立ってる」と、対応力の早さに目を細めた。

 岩永は後から人気グループに入った重圧について、「僕もまがりなりに芸能の仕事を10年以上続け、ある程度の覚悟や想像はできたこと」ときっぱり。「ただ入ってみて想像以上に体力勝負なんだなっていうのを、今2カ月現在で実感してます」と苦笑いした。家族との時間も激減したが、自身の加入でNHK紅白歌合戦出場が途切れることは絶対に避けたい。「純烈に入った限りは紅白に」と、夢に向かって猪突猛進を誓っていた。

 2人へのインタビューの模様は、スポニチのYouTubeチャンネル「スポニチチャンネル」で公開中。→https://www.youtube.com/watch?v=WWdioZ9Kmeg

続きを表示

2023年3月25日のニュース