有働由美子アナ WBCでMVPをあげたいタレントとは…言葉のセンスに驚き「あの一言で大ホームラン」

[ 2023年3月25日 18:35 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(54)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で“MVPをあげたい”タレントについて語った。

 「本当に生きてて良かった」と侍ジャパンの世界一を喜んだ有働アナ。二刀流の活躍で大会MVPに輝いたエンゼルス・大谷翔平投手(28)については「人間性が素晴らしくて仲間への思いやりがあって。どうやったらああ育つんだろう」と絶賛し、「大谷選手みたいな世界のリーダーや政治家がいて栗山監督みたいな官房長官が世界中にいたら戦争は起こらないよね」と話した。

 WBCでは選手以外の活躍も目立ったといい、「中居正広さん。泥だらけのストッパー、実況で聞いてたんですけど、ワードチョイスが“凄”って思って」と侍ジャパン公認サポートキャプテンとして現地からリポートしたタレント・中居正広のセンスを絶賛。中居は米国との決勝戦で9回のマウンドに向かう大谷について「泥だらけのストッパー。泥だらけのリリーフピッチャー。初めてです」とコメントしSNSで話題となったが、有働アナは「実況系では中居さんにMVPあげたい。あの一言で、大ホームランでしたよね」と賛辞を送った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース