松本人志「とにかく、う大を呼べ。やり逃げしやがって」ワールド全開コントに名だたるコント師が困惑と衝撃

[ 2023年3月25日 21:30 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(59)が25日放送のTBS系「キングオブコントの会2023」(後6・51)に出演し、「かもめんたる」岩崎う大が脚本を書いた“う大ワールド”全開のコントに爆笑した。

 岩崎、相方・槙尾ユウスケ、「さまぁ~ず」三村マサカズ、「ハナコ」秋山寛貴らそうそうたるメンツでコント「亀教」を披露。コント内容は三村、槙尾が夫婦役で秋山が息子役の家族の仲を昔のように仲の良い家族に戻るため、“池”に入った岩崎に亀の甲羅を装着させなければならなかった。

 最初は三村一人で“池”に入り奮闘するも、動き回る岩崎に悪戦苦闘。すると、槙尾も参戦。そこで自身の胸の内を打ち明ける。さらに秋山も加わり、自身の思いを吐露し3人で必死に亀の甲羅を装着させた。無事に成功し、家族の仲は元通りとなり、最後は月日が経ち息子の結婚式へ向かう朝となってコントは終了した。

 “う大ワールド”全開のコントにVTRを見守った松本は「とにかくう大を呼べ」と一言。続けて「なんでここにおれへんねん」と、かもめんたるは舞台公演中のため欠席していた。コントに参加した三村は「説明が必要なのよ」と設定や意図などの説明を求めた。松本も「本当。やり逃げしやがってあの野郎」と語るなど、さまぁ~ず、バナナマン、東京03といったなだたるコント師たちが困惑するほどの衝撃だった。

 また、コント内で岩崎が亀の甲羅を装着する“儀式”前には「安いカレーが食べたくなる」というセリフを言っていたことに「バカなんじゃないの」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース