那須どうぶつ王国のペンギン「全羽、元気です」怪我なし、エサも通常通り 芸人の池落下から一夜

[ 2023年3月25日 11:03 ]

那須どうぶつ王国公式ツイッターアカウント

 動物テーマパーク「那須どうぶつ王国」(栃木県那須町)は日本テレビ「スッキリ」の生中継でお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(44)がペンギンのいる池に故意に落ちた問題から一夜明けた25日、20~30羽のペンギンは全羽、無事であることを明かした。

 春日は24日の「スッキリ」生中継で「那須どうぶつ王国」を訪れ、ペンギンの世話にチャレンジ。エサやりを行ったが、池に体ごと落ちるというシーンが何度も放送された。スタジオで中継を見ていたMCの加藤浩次が何度も「足元気をつけろよ」と話し、春日が池に落ちると、スタジオで笑いも起きた。池の中にはペンギンが数匹泳いでいた。

 放送後に「那須どうぶつ王国」は「ペンギンビレッジからの中継について事前打ち合わせには無かった状況で、タレントの方が、ペンギンのいる池に入るシーンが放送されました。当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました」と声明を発表し、日本テレビは番組の公式サイトで謝罪した。

 「那須どうぶつ王国」の広報担当者は25日、スポニチの取材に対し「放送後も園児のエサやり体験はできましたし、通常通りエサも食べていました。怪我をしている個体もありません。今朝(25日)も問題ありませんでした。全羽、元気です」と説明した。

続きを表示

2023年3月25日のニュース