杉本彩 「スッキリ」“ペンギン池落下”騒動に怒りのツイート「低俗すぎて全く笑えないし気分が悪い」

[ 2023年3月25日 15:12 ]

杉本彩
Photo By スポニチ

 女優・杉本彩(54)が24日に自身のツイッターを更新し、同日に放送された日本テレビ「スッキリ」の放送内容に苦言を呈した。

 生中継で問題となったのは「オードリー」の春日俊彰が「那須どうぶつ王国」を訪れ、ペンギンの世話にチャレンジするシーン。エサやりを行ったが、池に体ごと落ちるという場面が何度も放送された。スタジオで中継を見ていたMCの加藤浩次が何度も「足元気をつけろよ」と話し、春日が池に落ちると、スタジオで笑いも起きた。池の中にはペンギンが数匹泳いでいた。

 この件について、同動物園は番組側に厳重抗議。そして、番組の公式サイトでは「動物への安全配慮が不足しておりました。改めて那須どうぶつ王国および視聴者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」を率い、動物福祉の向上を目指す活動をしている杉本。この件について「放送された問題の部分を確認したが本当に酷い内容だ。動物の尊厳を完全に無視している。恐怖や不安を与えることは動物福祉の基本に反した行為だ。笑いを取るための企画?低俗すぎて全く笑えないし気分が悪い。スタジオで笑っている出演者の感覚にも疑問」と怒りをつづっていた。

続きを表示

2023年3月25日のニュース