藤木直人 番組出演時のトークで影響を受けた芸人「全然考え方が変わった」

[ 2023年3月25日 14:21 ]

藤木直人
Photo By スポニチ

 俳優の藤木直人(50)が24日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。番組出演時に影響を受けた芸人について語った。

 藤木は05年4月から21年9月まで16年半にわたって日本テレビのトーク番組「おしゃれイズム」のMCを「くりぃむしちゅー」の上田晋也、タレントの森泉とともに担当してきた。

 俳優だけでなく、音楽活動もしている藤木は「おしゃイズムをやるようになって全然考え方が変わった」とライブのMCなどでもトークが変わったと告白。「それまではゲストとして出るだけだったので、聞かれて答える。エピソードトークとかも、大して用意もしないというか、何も思わずに(出ていた)」と回顧。それが「(ゲストを)迎える立場になって、気分よくしゃべっていただきたいという思いもありながら、どういうふうに引き出そうかなとか、こっちも出るときにどういう話をするか(考えるようになった)」とした。

 そのうえで「上田さんのトークの進め方を見たりして、変えていかなきゃなと思ったのはあると思う」と長く共演した上田から影響を受けたことも明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース