山之内すず「はじめて119番通報した」 救急の状況つづる 投稿に称賛の声「素晴らしい行動力」「尊敬」

[ 2023年3月25日 08:51 ]

山之内すず
Photo By スポニチ

 タレントで女優の山之内すず(21)が24日、自身のツイッターを更新。救急の場面に遭遇したことをつづった。

 山之内は「はじめて119通報した」とツイート。「状態を見て緊急性があるか悩んだら#7119にまずかけるを習ったはずなのにすっ飛んですぐ119にかけたことだけ少し反省 その後病院行って検査したけど大事はなかったみたいでホッとしておる」と振り返った。

 山之内は「急に遭遇しても対応できるようにちゃんと頭に入れておこうと改めて感じた1日でした」とつづり、東京消防庁の謝辞が記されたカードをアップ。「自分のためにも遭遇したときのためにも!!貼っときます!!!」「ちなみに、まだ使ったことはないけどもしもの時すぐに探せるようにAEDマップのダウンロードおすすめです」と、救急車の利用について消防庁の公式サイトやアプリを紹介した。

 なお、救急搬送されたのは「私の事でも知人でもないです!」という。「1人で信号待ってる時に向こう側から意識朦朧として赤信号の中飛び出してきた方がいたので安全な場所に移動してもらって119して、、の流れです!」と説明した。

 この投稿に「すぐ行動てぎるのすごいなぁ」「素晴らしい行動力」「とても勇気のある方」「表彰状あげたい」「流石すずちゃん」「頑張ったね」「尊敬します」と称賛の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース