日テレ“新婚リレー” 水卜アナ&中村倫也結婚を今月結婚の杉野アナが伝える「おめでたいニュースです」

[ 2023年3月25日 17:19 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 日本テレビは25日、夕方のニュース番組「news every.サタデー」(土曜後5・30)の番組内で、この日発表された同局水卜麻美アナウンサー(35)と俳優・中村倫也(36)の結婚について伝えた。

 水卜アナの後輩に当たる杉野真実アナ(33)が「おめでたいニュースです。俳優の中村倫也さんと、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが結婚しました」と、笑顔でニュースを読み上げ、水卜アナが「今日の発表を経て、2人でお出かけするするのがとても楽しみです」と話していたことを付け加えた。また、中村の好きなところを尋ねたところ「おいしいご飯を作ってくれるところです」と答えていたことも伝えた。2人は挙式、披露宴は行わず、水卜アナは結婚後も仕事を続けると話しているという。

 杉野アナも今月3日に2歳下の会社員男性との結婚を発表したばかりで、おめでたい“新婚リレー”となった。

 水卜アナと中村は、2019年の日本テレビの放送キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共に企画に参加。さらに、2020年に日本テレビ系の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」でも共演した。中村は主演を務め、水卜アナは劇中に登場するスマホの音声検索機能「クルック―」の声を演じた。番宣で中村が「スッキリ」に出演すると、“スッキリメンバーの中で食事に行きたい人は”との問いかけに、水卜アナをあげ、楽屋で見かけたすっぴんを褒める場面も。水卜アナも笑顔で喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース