離婚発表のみきママ、2週間前には長男が大学合格 「第一志望に受かりました」と喜びの報告も

[ 2023年3月25日 22:22 ]

みきママこと藤原美樹公式インスタグラム(@mikimama_official)から

 料理研究家でタレントのみきママこと藤原美樹(43)が25日、自身のSNSで離婚したことを発表した。ブログ、インスタグラムに直筆の報告文をアップし、「私達夫婦は離婚しました」と発表。離婚へ至った理由について「いつの間にか夫婦の関係がすれ違ってしまいました。改善しようと何度も話し合って色々な形を探しましたが、家族5人の未来を考えた結果、離婚することになりました」と説明した。

 みきママは多数のレシピ本を出版、日本テレビ「ヒルナンデス!」にも度々出演するなど、主婦から絶大な支持を得ている料理研究家。料理の腕前もさることながら、3人の子供たちと家族団らんの様子をつづったSNSも人気を博していた。

 今月10日には「はる兄受かりました~!!皆さん、心配していただきありがとうございました 第一志望に受かりました」と長男の大学合格を報告。「高校受験の時、はる兄、第一志望に落ちちゃってね。きっと落ち込んだと思います。だから、大学受験は行ってほしかった 結果まで2週間長かった 私、神様に祈りすぎて全身痛いです」と喜びをつづっていたが、それからわずか2週間後の離婚報告となった。

 夫はみきママのブログなどに「はやパパ」として登場していたが、この日「新米シンパパの家族日記」と題したブログを開設。最初の投稿で「今は離婚して、シングルファザーとして子供たちと過ごしてます」と現状を説明し、続く投稿で離婚を報告。「これまで家族のためにおいしいご飯をつくり、家族に笑顔をつくってくれてきたこと 元妻には感謝の気持ちでいっぱいです」などとつづった。

続きを表示

2023年3月25日のニュース