Matt「学校でメイクしたらなんでダメ?」という質問への答えが話題「自分が選んだ道の責任」

[ 2023年3月8日 21:10 ]

タレントのMatt
Photo By スポニチ

 タレントのMatt(28)が8日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。ファンからの「学校はなんでメイクしたらダメなんでしょう」という質問に回答した。

 Mattは「薄いリップを塗っただけで注意をされたというファンからのメッセージを掲載。「学校はなんでメイクしたらダメなんでしょうか。スクールメイクよりももっともっと薄い(ウォーターリップのほんの少し色つきを塗っただけ)で注意されました。正直指定校推薦のために今まで頑張ってきたし辛いし怖いですHSPで、ちょっと注意されただけで凹むしなんかダメな理由があんまり分からなくて苦しいです」とつづられた悩みに対し「分かるよ。すっごい分かる」と共感。さらに自身も学生時代に「身だしなみ検査に引っかかって何度も怒られた」とし「この頃はメイクはしてなかったけどオシャレしたかったから結構大変だったよ」と振り返った。

 だが「でもその厳しい学校を選んだのは自分自身だし 辞めることは簡単だからいつだって逃げ出せるし。逃げ出した先に何があるのかなって考えると何もないんだよね。置かれた環境、その場のルールに従うのは自分が選んだ道の責任だと思う」と持論を展開。「いま思うと学校の思い出って沢山あるし 身だしなみ検査のことなんて忘れてた!それより沢山友達と楽しいことした思い出がいまでも鮮明に残ってる!可愛くなんていつでもなれるよ いまはその場でベストを尽くすの 対抗しても仕方ないわ」とつづった。

 さらに、現在の写真を投稿し「学生時代が終わればこんなにも自由に表現できて自由に生きれるの。安心して そのルールが恋しくなる程大人になると自由だよ」とし、「※職業により個人差があります」とも付け加えた。

 それに対し「ポジティブだし美しいしホスピタリティあるし素晴らしい」、「生徒の言い分も分かりますが、マット様のおっしゃる通りです!なんだかすごく救われます」という教師の声も紹介していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月8日のニュース