庄司智春 調教のおかげ?積極的に妻の体調・メンタルケア 藤本美貴「よく育ってますね」

[ 2023年3月8日 12:10 ]

まるのうち保健室「働く女性 健康スコア」発表会に出席した藤本美貴(左)と庄司智春
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(47)とタレントの藤本美貴(38)夫婦が8日、都内で行われた、まるのうち保健室「働く女性 健康スコア」発表会に出席した。

 夫婦そろってのイベント出演は貴重で、藤本は「うれしいのと恥ずかしい。照れます」、庄司も「恥ずかしい。大勢の前で話するのなかなかの緊張」と照れ笑いを浮かべた。

 今回は生理など女性特有の症状についてトーク。その流れで藤本へのケアを問われた庄司は「疲れて帰ってくるので、できるだけ体とか気持ちのケアをしてる」と口に。

 「結婚してから美貴さんの教育のもと、美貴さんの体をいたわれるようになった。それまでは、女性のホルモンバランスに無頓着で踏み込んだら警戒されるんじゃないかって。あんまり踏み込まないでおこうっていた。でも結婚して調教というか。“こういうときはこうやって声をかけてくれたほうがいいんだよ”って。結婚して14年なんだけど、ようやくわかるようになったこともある」と説明。その上で「男性は女性に対するマナーとして知っておいたほうがいいと思う」と世の男性に伝えた。

 また自宅で藤本が「痛い」と叫ぶと、庄司が走って駆け寄るという“ルール”も。「怒られたことがある。キッチンで“痛い”って言って。僕がリビングから“大丈夫?”って声かけたら“はあ?来い!妻が痛いって言ってるんだから来いよ”ってキレられたこともあって。それからは走って行くようにしてる」「奥さんが機嫌よく過ごしていることが1番家庭がうまくいく」と庄司が明かすと、藤本は「よく育ってますね」と満足気な表情を浮かべていた。

続きを表示

2023年3月8日のニュース